森のお墓「いのちの森」 (もりのおはか「いのちのもり」)

所在地
三重県多気郡大台町桧原175番地
アクセス
紀勢線三瀬谷駅車50分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 森のお墓「いのちの森」
  • 森のお墓「いのちの森」
  • 森のお墓「いのちの森」
  • 森のお墓「いのちの森」
  • 森のお墓「いのちの森」
  • 森のお墓「いのちの森」
所在地
三重県多気郡大台町桧原175番地  
アクセス
紀勢線三瀬谷駅車50分  
宗旨・宗派
宗教不問  

森をつくり、森にねむり、自然にかえる

間伐した杉の木で作った骨壺に遺骨(遺灰)を納め埋葬する樹木葬。
『森のお墓・いのちの森』は、水源の山全体を神体山として守る「合祀墓」です。

森のお墓・いのちの森は 自然葬か 樹木葬か
森のお墓・いのちの森(山全体をお墓とする合祀墓)は、自然葬や昨今、話題の樹木葬と一見似ていますが、
その根本目的に大きなちがいがあります。

生命環境保全に貢献する 森のお墓・いのちの森
生命をささえる水源の森をつくる慈悲行

一.水源山地の荒廃した山林を取得して、山を築き育て、
生きとし生ける一切の生物のいのちが円環する、
生態系豊かな水源の森をつくることを目的としています。

二.生きて森をつくり、死んで森をまもる
・生きるに価値ある生き方―――
目に見えるもの、目に見えないあらゆるもののおかげで、
今、ここに生かされて生きて存在する自己の生命のありがたさを自覚し、
「今、目の前の今」
自分のできる力の範囲内で、水源の森づくりに貢献する。
そして、死後は森にねむり、自然にかえり、森をまもる「守護仏」となる。

・人間は自然にかえるのが一番よい―――
海に骨を流す人もいれば、山に散骨する人もいる。
墓石を建てて骨壺の中でねむる人もいる。
自分の考え方で、人生の終着点の後始末は、それぞれがつける。

大事なのは、死んだあとのことではない。
今日、只今、心ゆたかに一日を充実して生きることではないだろうか。

自分の人生の生きた姿、
人間としての生きざまはどうだつたのか、ということだと思います。

水源の森をつくる 森のお墓・いのちの森の森の趣旨、目的は、
なかなかご理解いただけませんが、
自分のできることで何か社会のお役に立ちたい。
生命をささえる水源山地の生命環境保全に貢献できたら
と願っておられる方に、
一つの選択肢として、お考えていただければ有難く思います。


永代にわたって菩提を弔う供養料を「永代供養善根金」といいます。
・善根(ぜんごん)=ぜんこん とも読む。
善根は善を樹の根にたとえたもの。
即ち、根が花や実をつけるもとであると同様に、
善にはよい果報をもたらすもと、功徳の種という意。

・あらゆる善根は、慈悲心を根本と為す。

永代供養善根金は、
  お一人  21万円
  ご夫妻  32万円 です。

永代供養善根金には、森のお墓・いのちの森(神体山・樹恩山陵)の
永代使用権と、木の骨壺「無量寿」、久遠護持管理費が含まれています。
この他に管理費や年会費は発生しません。  

杉の木の骨壷「無量寿」 

間伐した杉の木で作った
木の骨壺に遺骨(遺灰)を納めて、
森にねむり、自然にかえり、土となり、
次のいのちを育むゆりかごになります。
✳無量寿(むりょうじゅ)=永遠の生命。永遠の寿命を持つものの意。

森のお墓「いのちの森」の周辺地図

森のお墓「いのちの森」概要

名称
森のお墓「いのちの森」
所在地
三重県多気郡大台町桧原175番地
交通アクセス

電車でのアクセス ▼JR紀勢線「三瀬谷駅」より大台町営バスにて60分 桧原停留所0分

お車でのアクセス ▼三重県多気郡大台町大杉谷郵便局手前

霊園区分
寺院
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
平成28年3月1日  
総区画数
 
設備
スタッフより
森のお墓「いのちの森」は三重県で多くの方が眠る宗教不問の寺院霊園でございます。紀勢線・三瀬谷駅を利用されている方が多いです。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

南部
北部

森のお墓「いのちの森」の霊園・墓地に関するよくある質問

森のお墓「いのちの森」の住所はどこですか?

住所は、三重県多気郡大台町桧原175番地です。地図はこちらをご確認ください。

森のお墓「いのちの森」の設備は何がありますか?

霊園設備としては、があります。詳細はこちらをご確認ください。

森のお墓「いのちの森」は民営でしょうか?公営でしょうか?

森のお墓「いのちの森」は寺院です。詳細はこちらをご確認ください。

森のお墓「いのちの森」の購入金額目安はいくらでしょうか?

おおよそ21.0万円~です。詳細はこちらをご確認ください。

森のお墓「いのちの森」の資料請求・現地見学をおすすめします

森のお墓「いのちの森」は大台町のお寺の墓地です。 森のお墓「いのちの森」のお墓を検討されている方は、霊園見学を通じてお墓の雰囲気を実際に見ていただくことをオススメします。 プランや希望区画の立地によって、お墓の印象は大きく変わります。ですので、 写真だけで判断せず現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っておきましょう。 森のお墓「いのちの森」の霊園見学をされたいお客様はお気軽にご相談いただけます。 森のお墓「いのちの森」へのアクセス方法については、ページ内にある「交通アクセス」エリアからご確認ください。

大台町の霊園 関連情報

大台町の樹木葬霊園を探す      大台町の永代供養墓を探す      大台町の寺院墓地を探す     

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。